本文へスキップ

かぼちゃを使ったスープ

季節のフランス料理の作り方

かぼちゃを使ったスープ


夏に美味しくなるかぼちゃを使ったスープです。
スープは盛り付けが平坦になるのでベーコンやパルメザンチーズの カリカリで
高さを出しました。 もちろん味や食感のアクセントにもなってます。

☆材料(4人分)
かぼちゃ皮をむいて300g、たまねぎ200g、
バター大さじ2、チキンブイヨン300cc、牛乳200cc

(飾り用)
かぼちゃ適量、グラニュー糖少し
ベーコン、 パルメザンチーズ、
生クリーム

☆ワンポイント
・かぼちゃはバターをすわせるようにして
 よく炒める。
目の細かい網で漉すとなめらかな仕上がりになります。
・よく冷やして冷たくしてもいいですね。

スポンサードリンク

かぼちゃのスープ 作り方

【1】かぼちゃは皮をむいて4〜5mmにスライスする。
【2】たまねぎも4〜5mmにスライスしバターで炒める。
たまねぎがしんなりしてきたらかぼちゃを加えて炒める。
【3】かぼちゃがくずれるくらいになったらチキンブイヨンを入れて
7〜8分、静かに煮る。
【4】ミキサーにかけて裏ごしする。鍋に戻し牛乳を入れて火にかけ
塩、胡椒して味を整える。
【5】かぼちゃは薄くスライスしてグラニュー糖をふりかけ電子レンジにかけて
カリカリにする。
スライスベーコンはフライパンでカリカリに焼く。
【6】パルメザンチーズをフライパンに薄くひろげ弱火で焼きカリカリにする。
かぼちゃを電子レンジで火を通し、カットしてスープ皿に盛る。
【7】6のかぼちゃにカリカリにしたかぼちゃ、ベーコン、パルメザンチーズを刺す。
かぼちゃのスープを注ぎ、生クリームを線を書くように周りに流す。
出来上がり!!

スポンサードリンク


ご家庭で安全・安心なフランス料理を作ってみませんか
家庭で作るオシャレなフランス料理 レシピ集【春・夏】
家庭で作るオシャレなフランス料理 レシピ集【秋・冬】

news新着情報

ご意見・ご感想などは→コメント受付までどうぞ!

TOPページに戻る

スポンサードリンク

フレンチ レシピ作り方

調理器具を探す

旅行・チケット

すぐ痩せる方法!

料理の本

最近の婚活事情は!?

スポンサードリンク